祝🌟デビュー①

9月29日に淡路島で開催されたラブトライアスロンで、LANVESTA・ビッグエス鶴見ジュニアトライアスロンスクールに所属する2人のアスリートが、2人仲良く(笑)12位と13位で完走し、無事トライアスロンデビューを果たしました‼️
当日は雨。
台風の影響もあり、翌日の大人部門は中止が決まるなど、私達の大会開催も危ぶまれる天気予報。
競技開始時間は30分、早まりましたがそれ以外は予定通り開催と決まったので、私達は集合し、受付を済ませてコース試走へ。
2人は雨にも負けずいつも通り。
調子は良さそうでした‼️
さあ、受付のあとはトランジットエリアに荷物をセッティング‼️

レースナンバーベルトにレースナンバーをつけたり、セッティングする道具をまとめたり、2人はさっそく大忙し。準備を整え、いざトランジットエリアへ。

今回、小学生以上は大人と同じバイクラックを使っていました。しかし、小学生の彼らには大人がするようにバイクラックに自転車を持ち上げて固定をすることができない。そこで今回は、紐を利用して固定することに‼️
2人は練習してきた通り、どうすれば速く、やりやすくできるかをそれぞれ考え、一生懸命工夫しながらセッティングをしていました。
トランジットエリアからの出口や入口をしっかりチェックし、あとはスタートを待つばかり。
緊張しているのか、寒いのか、眠いのか、お腹がすいているのかわかりませんが(笑)2人はいつもより口数が少なく、何だかこちらまで緊張してきます。
コース間違えないかなあ~
雨で滑って怪我とかしないかなあ~
楽しかった‼️って言ってもらえるかなあ~
そんなことを考えているうちにとうとう2人の出番が‼️
アンクルバンドをもらい、足に装着しスタートを待つ。彼らが出場するキッズB(小学3,4年生)は3つのウェーブにわかれていて、2人は第3ウェーブ。

最終の競技説明を聞いて、いよいよスタート❤️
2人は一番端と真ん中辺りにスタート位置を構え、、、とうとうスタートホーンが鳴りスタート‼️

 ç¥ðŸŒŸãƒ‡ãƒ“ュー②へ続く。

LANVESTA トライアスロンスクール

アテネ五輪トライアスロン競技日本代表・元プロトライアスリート山脇真知子(旧姓中西真知子)が指導・運営するトライアスロンスクールです。大阪市鶴見区(鶴見緑地公園近く)のスイミングスクールビッグ・エス鶴見を拠点に練習会を開催しています。メンバーは、一番長い経験者でトライアスロン歴5年くらいです。初心者からロングディスタンスを目指すメンバーまで幅広く在籍しています。個性あふれる楽しいチームです。

0コメント

  • 1000 / 1000